さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


志賀島へちょい釣り

志賀島へちょい釣り

半夜で前回、確認した釣果を期待して志賀島へ。

青虫、サシアミ、餌木を用意して17時に到着。
早速準備に入って、投げ、浮き、を用意し
浮き釣りはサシアミで浮き下1ヒロで子供が始めたが
最初からアジ子がヒット!
これは本当のアジ子です。

















メチャクチャ小さい。それでも喜んで釣り上げて
いる子供。だけどこんなに小さいアジ子も居るんだ!と
関心してしまいました。

私も投げをやってみましたが、ハゼ、キスが何匹か
釣れるくらいです。
ハゼはまあまあですが、キスは10㎝弱?
もう少し大きければ良いのでしょうけどね。

















当たりを見渡せばたくさんの釣り客がいます。
多分、アジ子狙いが大半だとは思います。

私も前回ここへ下見に来た時はイカが泳いでいたので
餌木を2時間ほどやってみましたが
掛かりません!

















何種類か試してみましたが結果はゼロ!
漁港を見て回っては見たもののイカの姿は確認出来ませんでした。

子供の方は相変わらずアジ子を釣り上げて22時の納竿時には
かわいいアジ子を20匹ほど上げていました。

面白かったのでしょうか、自分でサシアミを付けて自分で投げて
魚を外したりと大忙しの様子。



手ふきも渡していたのに自分の服で拭いているので
メチャクチャ臭い!

帰りは志賀島海水浴場のお客さんがやってる
花火を見学して砂場で遊んで家路に着きました。

釣果はアジ子20匹、ハゼ3匹、キス2匹3時間の釣果です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
アジコ釣りとエギングin西ノ浦漁港
投げ釣りに行って来ました。
アジ子の泳がせに挑戦!糸島・西ノ浦漁港
博多 沖浜 シーバスを
再挑戦・博多湾・沖浜へ
博多湾!やっとセイゴが釣れた。
同じカテゴリー()の記事
 アジコ釣りとエギングin西ノ浦漁港 (2011-09-08 16:22)
 投げ釣りに行って来ました。 (2010-11-24 17:28)
 アジ子の泳がせに挑戦!糸島・西ノ浦漁港 (2010-08-25 15:48)
 博多 沖浜 シーバスを (2010-06-13 02:19)
 再挑戦・博多湾・沖浜へ (2010-05-29 06:38)
 博多湾!やっとセイゴが釣れた。 (2010-05-26 04:39)

Posted by yas at 23:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
志賀島へちょい釣り
    コメント(0)