アウトドアー  |その他の都道府県・海外

暖かくなったんで神湊漁港と波津漁港に行ってみました。

友達の”Fさん”とエギングをやろう!なんて話を持ちかけられていたので今回は
神湊漁港・波津漁港に来てみました。
私は待ち合わせ時間より1時間ほど早く神湊漁港に到着し明るいうちに事前調査をしてみました。
平日の16時なのにエギング・浮き釣りと10人ほどが竿を振っていました。
その中でも神湊漁港の赤灯台で45センチは楽にあるチヌを釣り上げている釣り人がいました。
おなかはパンパン!ですがおしりは赤くなってなかった。
釣れるんですね~!びっくりしましたよ。

そんなこんなで待ち合わせの17時になり”Fさん”到着!
早々に神湊漁港は後にして波津漁港に行くことに決定!
車を走らせて到着!
早速、用意しテトラへ・・・・・・
ここでも釣り人が多い!平日なんですよね・・・・・
先客に情報をもらったのですが・・・・釣果無し。
”Fさん”と私は・・・・・!考えても仕方無いので私はエギではなくてワームに挑戦。
そう!メバル狙いです。
暖かくなったんで神湊漁港と波津漁港に行ってみました。
グラスミノーSピンクで開始。ななっなんと!1発目から動きが。
ミノーが手元まで戻って来たからSの字を描いてたら下からセイゴが・・・・
40センチはあるでしょう!ワームをくわえてジャンプ!着水したと同時に切られてしまいました。
暖かくなったんで神湊漁港と波津漁港に行ってみました。
夜だしこんな事も有るだろうとは思いながらも、いきなりこれですよ!1.5のフロロのリーダーですが・・・
もう一度作り直して何度かやってみたが全く当たりが無い。
”Fさん”の方も当たり無し。当然では無いが、多分、周りも釣れて無い様子。

諦めきれずに石波止に車で移動しました。
話は割愛させてもらいますが、メバルの当たりはありました。が、ワームのしっぽを噛む感じです。
パクッと来ません。メバルも小さいのでしょう。ワームの方が大きいみたいです。
電気の下では餌を追っているのかポチャッて音がしているんですよね。ただ、掛からない。
最後にセイゴの小さいのが釣れました。ワームはメバル職人ミノーSSです。
時間も22時になって波津漁港を諦めて神湊漁港へ戻ってみました。
今回フロートを使ってみたのですが上等でした。シンカー・フロートと有って
ケミも刺せて私は満足しています。軽い仕掛けでも案外遠くに飛んでくれました。

さてさて、神湊漁港に到着して釣り開始。
私はフェリー乗り場周辺を丹念に攻めてみますが当たりすら有りません。
”Fさん”も私以上に釣り歩いていますが全く当たりが無いです。
先客の方に聞いてみますが当たりは無いそうです。
とうとう、時間も深夜1時を回ってしまい私たちも撤退開始。暖かくなったんで神湊漁港と波津漁港に行ってみました。

本日の結果はセイゴ1匹・逃げられたセイゴ1匹・遊ばれてしまったメバル達多数と言う結果でした。

同じカテゴリー(シーズン)の記事画像
福岡県神湊・釣川と宗像大社・岡垣町のゆうれい坂
水が無い白水大池公園
同じカテゴリー(シーズン)の記事
 福岡県神湊・釣川と宗像大社・岡垣町のゆうれい坂 (2011-11-04 00:12)
 水が無い白水大池公園 (2011-10-11 14:36)
 釣りに行きた~い (2009-11-20 01:23)
 早朝の春日市白水公園 (2009-10-23 10:42)
 福岡県 志賀島漁港 (2009-07-05 17:07)
 釣りシーズン到来 (2009-04-12 22:57)

Posted by yas at 14:10│Comments(0)シーズン