さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


今度は福吉・芥屋・唐泊漁港へ

今度は福吉・芥屋・唐泊漁港へ

突然、釣り行く事を決めて事前確認はネットの航空写真での状況確認のみ。(福吉漁港は初めてなので)
行き先は福吉・芥屋・唐泊に決めた。
福吉に着いてとりあえず赤灯台まで歩いて見たが誰も居ない。
今度は福吉・芥屋・唐泊漁港へ
そりゃ~平日なんで・・・・・
テクテクと暗い中をライト片手に先端へ到着。
この波止は街灯が全く無い。暗い中をライトで海やテトラなどを見れば
釣れそうな雰囲気はたっぷり。ただ、多少なり黒い魚影が見えれば良いのですが
今度は福吉・芥屋・唐泊漁港へ
全然見えません。雨の為かだいぶ海が濁っている様子。そして波止の外側は波が荒い。それでもやってみないと分からないので一旦、車に戻って道具を用意し
再度、赤灯台へ。ワーム・浮きと分かれてやり出したがやっぱり当たりは無し。
テトラ周り、防波堤際、漁船の間などいろいろと1時間ほど頑張ったが当たりは無し。サシアミは付いて戻って来る状態。なんででしょうか?仕方無く諦めて芥屋に移動することに。
今度は福吉・芥屋・唐泊漁港へ
ここでもメインの波止では全く当たり無し。
湾内もダメ。ここでは新波止に移動して再チャレンジ!
やっとワーム・浮きとアジ、メバル、アラカブと釣ることが出来ました。
(小さいけど)2時間くらいやって全部で7匹ほど釣れ、少しは気が楽になった
感じです。この波止も以外に居着いている様子が感じます。外側はワームの方が分がありました。内側は浮きかな?際へ2m位のタナでいけばメバルが来ます。
ただ、遊ぶ程度の型で持って帰るには小さすぎです。アジなら十分ですけど。
もう、潮も引きに入っているので今度は唐泊へ移動。
ここでは波止の先端から釣り始める。
内側では魚影は確認出来るので後はそれなりに大きいメバルが来ることを願い釣りを開始した。
今度は福吉・芥屋・唐泊漁港へ
やっぱり当たりがな~い!むなしい~!30分位ワーム・浮きとやってますが全くダメ。今度は内側へ場所を移すと釣れました~!超小さいがメバル。
そしてハリセンボン?ワームにヒット?引っかかった?釣れてしまい2人で爆笑してしまいました。なかなか良い結果が出ないのでしんどいです。
けれど釣れるか釣れないか?と、ワクワクしながらの釣りはおもしろい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(防波堤)の記事画像
風の中糸島の福の浦から西浦へ
寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。
久しぶりの志賀島漁港へ
西ノ浦漁港でアジ子釣り
志賀島・弘へカレイ狙ってみました。
カレイが釣れた志賀島・弘漁港
同じカテゴリー(防波堤)の記事
 風の中糸島の福の浦から西浦へ (2012-03-11 17:36)
 寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。 (2012-01-29 16:05)
 久しぶりの志賀島漁港へ (2011-10-11 15:44)
 西ノ浦漁港でアジ子釣り (2011-09-23 02:53)
 志賀島・弘へカレイ狙ってみました。 (2011-02-28 23:15)
 カレイが釣れた志賀島・弘漁港 (2011-02-14 18:22)

Posted by yas at 16:59 │防波堤

レンサ
削除
今度は福吉・芥屋・唐泊漁港へ