アウトドアー  |その他の都道府県・海外

風雨の中、新宮港・弘漁港へ

天気もイマイチのなか、風・雨覚悟で釣りに行ってきました。
場所は新宮港・弘漁港と状況と結果報告。
干潮時に新宮港着。直ぐに投げ、浮きを用意し釣りを開始しましたが
新宮港の大波止とテトラのテトラ寄りで投げをやったのですが直ぐに根掛かりと
風雨の中、新宮港・弘漁港へ
藻を引きずってエサが無くなるの繰り返しの連続。話を聞けばゴロ石とワイヤーが入っているとの事。それで良く掛かってしまうんだと納得。
仕方無く乗船場の所で投げを移動しやってみたのですが根掛かりは無いものの
当たりは全く無し。当然、浮き釣りもダメ。ただ、大波止はアジが来ているらしいけど・・・・・今日はチビがいるので大波止はやめてます。あぶないので。
だけど風が強く波もあってやりにくい状態でした。寒さは無かったのでそれだけは
良かったですね。今まで寒いし、釣れないしでメゲてしまいそうな釣行もいっぱい有ったし。
風雨の中、新宮港・弘漁港へ
18時には新宮港を諦めて弘漁港に移動したのですが、風雨が激しくなって
心配していたのですが風は防波堤で除ける事が出来たのですが降ったりやんだりの雨には泣かされてしまいました。
それでも浮き釣りにはメバルがヒット!チビがこの日一番のメバルを釣り上げて上機嫌。その後、小さいサイズばかりで15匹ほど釣れて少しは気が晴れた気分となりました。ワームもやってみたのですが全くダメでした。ワームも色々と入れ替えてはみたのですが・・・・今度は体力が残っていたら糸島に行ってみます。
風雨の中、新宮港・弘漁港へ
ちなみに天気が悪くなり始めた25日に箱崎へ投げに行ったのですが風雨でKOされてしまいました。

同じカテゴリー(防波堤)の記事画像
風の中糸島の福の浦から西浦へ
寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。
久しぶりの志賀島漁港へ
西ノ浦漁港でアジ子釣り
志賀島・弘へカレイ狙ってみました。
カレイが釣れた志賀島・弘漁港
同じカテゴリー(防波堤)の記事
 風の中糸島の福の浦から西浦へ (2012-03-11 17:36)
 寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。 (2012-01-29 16:05)
 久しぶりの志賀島漁港へ (2011-10-11 15:44)
 西ノ浦漁港でアジ子釣り (2011-09-23 02:53)
 志賀島・弘へカレイ狙ってみました。 (2011-02-28 23:15)
 カレイが釣れた志賀島・弘漁港 (2011-02-14 18:22)