さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


福岡県 唐泊漁港

福岡県 唐泊漁港

正月早々福岡県糸島へ釣行。
年末の天気が嘘の様に快晴です。
唐泊漁港→野北→箱崎→弘(志賀島)と
1日かけて息子と走った。

まずは唐泊漁港。
暗いうちに到着したので1日遅れの
初日の出が見れた。
まずは投げから始める。2本の竿を出し
早朝、6時くらいからやり出したが、
当たりも無く時間が過ぎる。息子は明るく
なって来たので、穴釣りを始め出すが、
こちらは波が大きいためにテトラに降りることが
出来ずに断念。日が昇って来たと同時に
風が出てきた。結構、強い。

投げも相変わらず当たり無し。
この時期なら、キス、もう少しすればカレイ。
穴釣りなんかでは、アラカブ、アイナメでしょうか。
ダントツでアラカブが多い。
20年くらい前に私は30cmのアイナメを
穴釣りで釣ったことがある。
びっくりもしたが、唖然としてしまった記憶が
ありますよ。

この唐泊漁港は北側、南側と釣り場が多い。
北側が堤防を降りて歩けばテトラがありますが
ここも結構、いろいろと釣れます。
アイナメ、メバル、アジ、チヌ・・・・・など
ただ、波が高かったり、満潮時は注意!
ライフジャケットも必要です。小さい子供は無理でしょう。

私たちの唐泊漁港での超過はゼロ!
こんなはずじゃないんですけどね。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(防波堤)の記事画像
風の中糸島の福の浦から西浦へ
寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。
久しぶりの志賀島漁港へ
西ノ浦漁港でアジ子釣り
志賀島・弘へカレイ狙ってみました。
カレイが釣れた志賀島・弘漁港
同じカテゴリー(防波堤)の記事
 風の中糸島の福の浦から西浦へ (2012-03-11 17:36)
 寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。 (2012-01-29 16:05)
 久しぶりの志賀島漁港へ (2011-10-11 15:44)
 西ノ浦漁港でアジ子釣り (2011-09-23 02:53)
 志賀島・弘へカレイ狙ってみました。 (2011-02-28 23:15)
 カレイが釣れた志賀島・弘漁港 (2011-02-14 18:22)

Posted by yas at 22:26│Comments(0)防波堤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
福岡県 唐泊漁港
    コメント(0)