さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


糸島半島・船越漁港と西ノ浦漁港に何が釣れるか行ってみた。

糸島半島・船越漁港と西ノ浦漁港に何が釣れるか行ってみた。

昼13時満潮なので8時30分に西ノ浦漁港に到着。
やっぱり風がまともに吹いています。やりにくいです。
釣り人は見える限りには4人ほど。風が強いために竿が振りにくそう!

当然、私も振りにくいし子供もやりにくそう。
仕掛けはいつもの様にバット浮き(ソリッドグレ・釣研)にスレ針・フロロの0.8号を直で使用。

何かしら釣れるか?と思い子供が一投目!
来ませ~ん。
いや~!思ったよりも風が強いですね。それでも何度かやって小さいメバルをゲット。
チョコチョコと浮きが入るんですが掛かってくれません。

多分、ハギでしょうか?時間も10時を過ぎました。
釣り人が増えるどころか減ってます。
ここで野北漁港へ移動したんですが・・・・やはりまともに風が吹いてます。
ですが、さすがに野北漁港!人は多いですね~。

足早に今度は船越漁港へ移動。
ここでは少しくらいは風が防げそうな感じがしますね。
いつもの場所で釣り開始します。
アミエビをたらふく撒いてやったら何やら黒い物体が見えだした。

アジにしては形が違うし、バリにしては早すぎるし・・・・・
なんだかんだで釣れてみたらクロでした。木っ葉クロ。
面白いくらいに釣れて来ました。小さいんですが子供も喜んで釣ってます。
ちなみに餌はオキアミのSを使用していますがサシアミより若干大きいかな。
まあ~木っ葉クロが群れて真っ黒。ヒシャクでアミを投入すれば真っ黒状態。

後はゴンズイが1匹釣れてベラが釣れてって感じ。
釣れた合計木っ葉クロ20匹!バケツにポンプを使ってキープし帰りにリリース。

納竿後、釣り人が多く見える波止を見学したんですが多い。
20人はいるんではないでしょうか。
カゴ・サビキ・フカセと多彩。釣れている魚はコノシロがだんとつ!そしてママカリ!木っ葉クロでした。
海水温が低いんでしょうね。アジ子はまだだし、活性が低い様です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
糸島市 西浦漁港にアジ子狙い
ひさしぶりに西浦漁港にアジ子釣り
ホンダリード110で走ってみた。
2度目の宝満山
福岡の宝満山に登ったぞ!
西ノ浦漁港でさかなつり
同じカテゴリー(家族)の記事
 糸島市 西浦漁港にアジ子狙い (2012-08-09 13:57)
 ひさしぶりに西浦漁港にアジ子釣り (2012-08-06 16:05)
 ホンダリード110で走ってみた。 (2012-07-26 17:21)
 2度目の宝満山 (2012-05-23 12:56)
 福岡の宝満山に登ったぞ! (2012-04-03 04:39)
 西ノ浦漁港でさかなつり (2011-11-06 03:59)

Posted by yas at 19:58│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
糸島半島・船越漁港と西ノ浦漁港に何が釣れるか行ってみた。
    コメント(0)