さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


志賀島・釣り巡り

志賀島・釣り巡り

21時の満潮を目指して今回は志賀島にワームを持ってメバル狙いに来ました。
夕方18時くらいに弘波止に到着。
今回は大テトラの根本を攻めてみようと仕掛けを作ってメバリング開始!

いつものピンクワームを何度かやってみたが当たりは無し。
次は細いミミズで挑戦するが当たり無し。
この時点で2時間は過ぎてしまい今日もこれで終わりかと嫌な感じがしてきた。

テトラをと言うものの漁船の間やヘチも攻めているのですがダメなんですよね~!
確かに黒い魚影はチョコチョコ見えているんでメバルは居る事は間違いはないはずなんですが・・・・・。
釣り人も多い!ざっと入れ替わりなどで10人位は弘波止にいたのではないでしょうか?
そして3時間になろうかの時にやっとヒット!疲れました~!
しかも釣具屋でおまけにもらった安物のワームで来ました。やってみるもんですよね。いつもは夜行ばっかり使用していますが、このワームは夜行じゃないんですが来ました。その後は1度だけワームの尻尾をかんだ当たり?のみでした。
諦め切れずに志賀島漁港に行くがここでは全くダメでした。
赤灯台にも行きましたがテトラは危ないので湾内を攻めてみるも全くダメ!
まだ、諦め切れずに今度は奈多漁港へ。
なんと防波堤の工事をしていて真っ黒!明かりが全部消えていました。
ちなみに夜来たことがないのですが、普通は電気付いてますよね?
工事してるからけしているのでしょうか?
釣り人は10人位いました。私の釣果は0匹!
まだまだ諦め切れずに今度は相島渡船が出ている漁港にきてしまいました。
一言!良い所です。テトラ有り、防波堤も・・・トイレも・・・後は釣れれば文句無いのですが1時までやったがダメでした。メバリングの人も多くて聞いてみたが
全く釣れていません。今度は明るい時にこの漁港に来てみたいです。

しかし釣れないな~~~!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ワーム)の記事画像
オススメのワーム GulpとZBC
糸島・西浦漁港にメバルを・・・・
イカ釣り・メバル釣りに野北漁港 芥屋地磯へ行きました
寒い糸島でメバル釣り
また来てしまった志賀島・弘漁港
志賀島・弘漁港のテトラ先端の防波堤を目指して
同じカテゴリー(ワーム)の記事
 オススメのワーム GulpとZBC (2012-07-01 13:08)
 糸島・西浦漁港にメバルを・・・・ (2012-03-20 13:43)
 イカ釣り・メバル釣りに野北漁港 芥屋地磯へ行きました (2011-05-15 14:50)
 寒い糸島でメバル釣り (2011-01-30 18:00)
 また来てしまった志賀島・弘漁港 (2010-03-18 15:15)
 志賀島・弘漁港のテトラ先端の防波堤を目指して (2010-03-12 02:11)

Posted by yas at 02:21 │ワーム

レンサ
削除
志賀島・釣り巡り