さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


ワームで糸島半島 野北,船越,けや漁港,西浦漁港、釣り巡り

ワームで糸島半島 野北,船越,けや漁港,西浦漁港、釣り巡り

満潮が22時半くらいなので21時くらいに
まずは野北漁港のテトラに到着。
全くの風が無い。今まで何度も野北に来たがこの様に
風が無いのは珍しい?(テトラの所が)

早速、キャスティング開始するが、真っ暗な所(大波止側テトラ)で始めたが
当たり無し。先端の灯台でキャスティングするがこれも当たり無し。

今度はテトラ反対側で始める。
中央くらいで底ずらしで攻めてコチGET!
続けてメバルもGET!このサイズならお持ち帰り出来るサイズだが
今日はリリースします。
それからはプルプルとワームのしっぽを突く位の小さなメバルか?
ヒットは無し。

船を固定する為のロープが入っているのか所処フックが掛かって
2本ほど取られてしまった。

一応、野北漁港を離れて新しく芥屋漁港に移動した。
ここは釣り人が多かったが、まずは内側のゴロ石を攻めてみるが
全くの当たり無しで仕方なく外側のテトラへ移動。
キャスティング開始、すぐに私も知らない魚が釣れた?
これは何でしょうか?ただ、鋭い歯があるんですが・・・・・・・
この後は初めてワームでアジを釣ることが出来た。
”ほ~!”っと関心してしまいう私。

今度は船越漁港に来るが凄いベタなぎ状態!
気持ちは良いが反対に何にも掛ってくれない。
30分ほどで船越を諦めて予定の最終目的地西浦漁港に到着。

ここも相変わらず釣り人が多い。時間も夜中の3時になっていますが・・・
まずは内側のゴロ石からスタートしてみたが当たり無し。
この時点で下げ始めて3時間くらい過ぎているので無理なのでしょうか?
外側テトラなど攻めてみるが全くの当たり無し。

結局、野北漁港⇒芥屋漁港⇒船越漁港⇒西浦漁港と5時間くらいかけて
周ったがコチ、メバル、アジ、何か分からない魚の各1匹ずつで納竿。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ワーム)の記事画像
オススメのワーム GulpとZBC
糸島・西浦漁港にメバルを・・・・
イカ釣り・メバル釣りに野北漁港 芥屋地磯へ行きました
寒い糸島でメバル釣り
また来てしまった志賀島・弘漁港
志賀島・弘漁港のテトラ先端の防波堤を目指して
同じカテゴリー(ワーム)の記事
 オススメのワーム GulpとZBC (2012-07-01 13:08)
 糸島・西浦漁港にメバルを・・・・ (2012-03-20 13:43)
 イカ釣り・メバル釣りに野北漁港 芥屋地磯へ行きました (2011-05-15 14:50)
 寒い糸島でメバル釣り (2011-01-30 18:00)
 また来てしまった志賀島・弘漁港 (2010-03-18 15:15)
 志賀島・弘漁港のテトラ先端の防波堤を目指して (2010-03-12 02:11)

Posted by yas at 16:06 │ワーム

レンサ
削除
ワームで糸島半島 野北,船越,けや漁港,西浦漁港、釣り巡り