さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


糸島 船越漁港へ釣行

糸島 船越漁港へ釣行

ルアー、餌木がどんな感じか?
¥100ルアーはどうか?を確かめてみようと
糸島の船越漁港へ親子で行ってみました。

下の子はいつものバット浮きで五目担当。
私は下の子を監視し、尚かつ投げ、餌木をやって、
長男は全ての釣りを担当し13時くらいから始めた。

先客の方が餌木をやってたのですが、
釣果は0!早朝から来てやってるが当たりは全く無いとのこと。
それでも私は可能性を期待して浮き、餌木、ルアー、投げと
出せる物全てで19時、納竿まで頑張ってみました。

先に船越漁港の状態ですが、非常に広い漁港です。
正面には長い沖の防波堤が、左は海水浴場の所に
防波堤が有って、右側もこれまた防波堤有り。1日では
回れないくらいの漁港と感じています。

私たちは右側のゴロ石の防波堤に釣り座を構え釣り出しましたが
ゴロ石周りはクロ、チヌ、アジ、鯛、バリ(当然、小さいサイズ)が
いっぱい泳いでいます。

うちの次男(釣り師)は早速、浮き下1.5Mで釣りを開始し
順調に五目釣りを堪能しております。
私は投げで当たりを待つがこれまた全くの当たり無し。
長男はルアーを何種類か交換しながらキャストしているが
これまた当たり無し。
次男は順調に釣り上げて、楽しんで、釣り師気分で一人張り切っています。
次男にはのべ竿が一番使いやすいと思ってやらせているのですが、
最近はリールの浮き釣りがしたいらしいのですが、もうちょっと
バス釣りなどでリールの扱い方、指から離すタイミングを覚えて
させてみようかなと思っています。
穂先なんか折られたら涙が止まらなくなりそうだし、ルアーも
ゴツゴツぶつけて傷だらけだし、・・・・

そうこう言ってる間にも順調に釣り上げて鼻歌交じりの次男。
横では釣果0の私と、長男。
やっぱり日が落ちてもイカも来ないし、アジばっかりでした。
ただ、納竿間近に次男がバリを釣って来た時にはビックリ!
次男も始めて見る魚なので私の所に見たことの無い魚が釣れた!と
言って来たので良かったですよ。
もし、触ってでもしたらどうなったことかと・・・・・

私はいつも分からない魚は触らない!を口癖にしてて良かった。
夜釣りなんかは尚更、注意が必要ですよね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
糸島市 西浦漁港にアジ子狙い
ひさしぶりに西浦漁港にアジ子釣り
ホンダリード110で走ってみた。
2度目の宝満山
福岡の宝満山に登ったぞ!
西ノ浦漁港でさかなつり
同じカテゴリー(家族)の記事
 糸島市 西浦漁港にアジ子狙い (2012-08-09 13:57)
 ひさしぶりに西浦漁港にアジ子釣り (2012-08-06 16:05)
 ホンダリード110で走ってみた。 (2012-07-26 17:21)
 2度目の宝満山 (2012-05-23 12:56)
 福岡の宝満山に登ったぞ! (2012-04-03 04:39)
 西ノ浦漁港でさかなつり (2011-11-06 03:59)

Posted by yas at 23:42 │家族

レンサ
削除
糸島 船越漁港へ釣行