さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


潮干狩りとチョイ釣り

潮干狩りとチョイ釣り

今度の休みは潮干狩りに行こうか?

大昔20ん年前私も若かった時、
仕事仲間と行った時のこと買い物に
行って商品を入れるカゴとスコップ持って行き
ものの30分くらいでタライ一杯で帰った事が有ります。

今、考えてみれば何が楽しかったんだろう?と
今では後悔する始末。

自分に子供が出来て広島の宮島などで
スコップ片手に何時間も頑張ってコンビニ袋に
せいぜい一杯有るか無いかしか捕れなくても
ものすごく楽しかったのを覚えている。

福岡の雁ノ巣か糸島かいずれにせよ
1日分を取りに行くことにします。

GWも近いし釣りを兼ねて行くのも良いかもしれない。

日中も暖かくなって来たので、服装も入れ替えて
準備万端で行きますよ。

ちなみにGWは何処に釣行しようか迷っている。

志賀島?糸島?それとも呼子?関門海峡?
どれも何処も捨てがたいポイントが有るし
全部は体力が持たないし。

カレイも釣りたいから博多港か野北漁港か?
この前みたいに西浦でヒラメが良いかも(マグレ)?

唐泊は人が多いけれど家族では良いし
アジ子で裏の船泊りでお母さんは釣りを楽しめるし。

まだ日は有るのでじっくり考えてみようか。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(家族)の記事画像
糸島市 西浦漁港にアジ子狙い
ひさしぶりに西浦漁港にアジ子釣り
ホンダリード110で走ってみた。
2度目の宝満山
福岡の宝満山に登ったぞ!
西ノ浦漁港でさかなつり
同じカテゴリー(家族)の記事
 糸島市 西浦漁港にアジ子狙い (2012-08-09 13:57)
 ひさしぶりに西浦漁港にアジ子釣り (2012-08-06 16:05)
 ホンダリード110で走ってみた。 (2012-07-26 17:21)
 2度目の宝満山 (2012-05-23 12:56)
 福岡の宝満山に登ったぞ! (2012-04-03 04:39)
 西ノ浦漁港でさかなつり (2011-11-06 03:59)

Posted by yas at 23:34│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
潮干狩りとチョイ釣り
    コメント(0)