さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


ヨコヤマヒゲナガカミキリを見た!

ヨコヤマヒゲナガカミキリを見た!

今回、お盆も近く魚釣りもお休み。
子供と星の観察をしてみよう!って事で某山頂へ来ました。
懐中電灯を2人共フル装備でイザ!車を降りて山頂を目指す。
さすがに明るいface01GENTOS
心強い明るさです。

手元足元は明るいが・・・・・今日は月夜。
月が明るすぎて星が見えにくい。

それでも子供はさそり座のアンタレスや北斗七星・カシオペアなどなど星座表と照らし合わせ
星を見つけては喜んでいました。

だが、私は寒い。
山頂は14度で風も有って半袖では肌寒く感じます。icon04
ヨコヤマヒゲナガカミキリを見た!
1時間ほど観察を行い駐車場へ移動。
ここでは虫をを採取しに来られた方が居て子供と見学。

テレビではこんな光景は何度か見たが実際に見るのは初めて。
蛾が多いがいろんな昆虫が集まって来てます。
今回はヨコヤマヒゲナガカミキリを採取らしく私も参加させてもらい
ヨコヤマヒゲナガカミキリを見た!
1匹見つける事が出来ました。
個人的にはゴマダラカミキリにしか見えませんが・・・・・
専門の人が見れば分かるんですね~!びっくりしました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(番外編)の記事画像
SR-120DT SALVAGER GENTOS
SG-320 閃 GENTOS ダっ〜
PATORIO 7 GP-7 GENTOS 点・面照射
GENTOS PATORIO 8 GP-8 面照射タイプ
panasonic DMC-TZ18を買った〜!
同じカテゴリー(番外編)の記事
 SR-120DT SALVAGER GENTOS (2011-12-20 23:09)
 SG-320 閃 GENTOS ダっ〜 (2011-12-20 22:52)
 PATORIO 7 GP-7 GENTOS 点・面照射 (2011-12-16 21:50)
 GENTOS PATORIO 8 GP-8 面照射タイプ (2011-12-15 22:56)
 panasonic DMC-TZ18を買った〜! (2011-12-15 21:19)

Posted by yas at 16:12│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
ヨコヤマヒゲナガカミキリを見た!
    コメント(0)