さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


日中は暑いぞ!

日中は暑いぞ!

冬服も直して釣りも夏仕様に変更。

朝晩は相変わらず寒いが家族で行く時は
明るい時が多いし、磯に行く時もどちらかと言えば
日中。

今週も子供を連れて糸島方面へ行くが
貝掘りを先にやって釣りと行きたいところだが
潮が調子よくない。

まあ、子供が中心なので良しとするとして
本題の服の話ですが、去年から
夏場の暑い時に野球で使っている
アンダーシャツが結構、役に立っています。

あのピッタリくっついているやつです。
釣りメーカーのシマノ、ダイワも出している感じのやつです。
見た目は暑そうなんですが、汗が散ってくれるし
散る分、風が有ればものすごく涼しい。
この上にメッシュのベストを着てやっています。
当然、帰りは着替えて車に乗ります。
また、磯の時はベストではなく、ライフジャケット!

手袋はどうしていますか?
私は甲の部分だけ隠れているシマノの手袋を
長く使用しています。
指先のみはやっぱり暑い。
手のひらなんか結構、汗かいてますよね。

首はと言えばシマノのメッシュで後ろからメッシュが出て
来るタイプ。
これも結構、長く使っているし自分としてはgood

偏光は当然使用。
たまに顔に日焼け止めなんかも使っています。


あなたにおススメの記事

タグ :家族釣り


Posted by yas at 23:13│Comments(0)ウエアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
日中は暑いぞ!
    コメント(0)