さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


釣り具の手入れ 穴釣り

釣り具の手入れ 穴釣り

最近の天気には参ってしまう。
だいたい週末は雨、風。
天気が良い時は家の都合、仕事。で、
釣りの方は全くのご無沙汰状態。
何やってるかと言えば道具の手入れかな。
家の都合とはいえ、1日中外に出てるわけじゃないので。

さて私は前回の竿の手入れで乾いたら
”ボナンザPRO100”を使用しています。
ムースなのでウエスに取って直接塗り込む。
ガイドも大きい所はウエスで良いですが、
小さいガイドはウエスでは、壊したり折って
しまうかもしれないので綿棒を使って拭き上げています。
お尻からはボナンザか、シリコンスプレーを吹いています。

ハリスは”ハイテクLコート”を使用。
ちなみにハリスは東レ”トヨフロンLハード”を使用し
釣行前日に吹いておきます。
道糸も同じように”スーパーLコート”を
使用していますが、結構な値段なんですよね。
すぐに無くなってしまうし困ったもんです。

さて、今日は久しぶりに糸島へ穴釣りに行って来ました。
ブラー、虫を買って、1時間走って到着。

事前に仕掛けは準備していたので、すぐに
釣り開始。
下げていたのですが、テトラの先端まで降りて
様子見。

息子と二手に分かれてやってみればアラカブばっかり。
しかも超小さい。
釣れた記念に写真と思うも、これじゃ?ね。

それからもアラカブばっかり。
何人かが穴釣りやっていますが、同じ感じです。
約3時間はアラカブのオンパレードで完了。
日も暮れてしまい、本日は撤収。
正月にもう1度挑戦します。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(リール)の記事
 リールの道糸を交換 (2009-04-25 20:47)

Posted by yas at 20:27│Comments(0)リール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
釣り具の手入れ 穴釣り
    コメント(0)