さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して

山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して

久しぶりの再会場所に山口県・豊浦・室津下漁港を選んで
早朝7時に室津下漁港で落ち合うことになりました。
山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して
投げ、ルアー、浮き・・・と何でも出来る様に全ての釣り具を持参。
朝早いが寒さもなく丁度良い気温。
山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して
釣り人と言えばそんなに多くもないがほとんどの人は
エギングをやっている方が多い。
山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して
私の見る限り9割でしょうか?
私達だけが普通にやっている感じですね。ですがエギングは
釣れている気配は全く無し!
ビュッビュッビュッとキャスティングの音が聞こえて来てますね~!
山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して
さて、私達と言えば東側の波止と砂浜(海水浴場?)と
二手に分かれてまずは投げ釣りを開始。
山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して
室津下漁港のデータは全く把握せず釣行しているので
何か来るだろうと単純に考えて釣り開始。
山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して
ですが、時間は過ぎるばかり・・・・・
投げ釣りは全くの当たり無し。
お互いポイントを変更しながら投げてみるがこれまた何の反応も無し。
エサは針に付いた状態で上がって来る始末。
これじゃ~”いかん”と浮き釣りを開始。
延べ竿組2人・5.3m浮き下4mを一人配置し釣果目指し奮闘開始する。
山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して
東波止の内外をやってみたらまずはメバル、クロ、クジメ、ベラと釣れ出したが
外側はメバルとベラで内側は、これにクロ、クジメが追加された感じの釣果。
エサはオキアミ、サシアミ、青虫と混合で攻めてみたが、ほとんど釣果に
差はなくエサは何でも良いみたいでした。
結果はクロ、メバルと言う内容。
また、久しぶりの再会で話も弾み次回は夜に釣行してみる事で
今回の再会釣行記は無事に終了する事に。
この室津下漁港はキレイの一言。良い釣り場でした。後は釣れると
楽しかったのですが、これは私の腕が悪かっただけなんでしょうか?
それとも根本的に釣り方が違うんですかね?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(防波堤)の記事画像
風の中糸島の福の浦から西浦へ
寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。
久しぶりの志賀島漁港へ
西ノ浦漁港でアジ子釣り
志賀島・弘へカレイ狙ってみました。
カレイが釣れた志賀島・弘漁港
同じカテゴリー(防波堤)の記事
 風の中糸島の福の浦から西浦へ (2012-03-11 17:36)
 寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。 (2012-01-29 16:05)
 久しぶりの志賀島漁港へ (2011-10-11 15:44)
 西ノ浦漁港でアジ子釣り (2011-09-23 02:53)
 志賀島・弘へカレイ狙ってみました。 (2011-02-28 23:15)
 カレイが釣れた志賀島・弘漁港 (2011-02-14 18:22)

Posted by yas at 23:49│Comments(0)防波堤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
山口県・豊浦・室津下漁港へ爆釣目指して
    コメント(0)