さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


糸島 西浦漁港で五目釣り

糸島 西浦漁港で五目釣り

行って来ました五目釣り。

西ノ浦漁港へ。
投げ、浮き持てる物全て持参し釣り開始。

カレイと際で根魚が釣れればと期待しつつ
第一投!
エサは本虫、青虫、サシアミを使用し
際はのべ竿、投げは投げ竿で3本出してみた。

開始して1時間経つも変化無し。
とりあえず投げは、ほっといてヘチ際に専念する。

仕掛けは釣研の浮き、針はがまかつのアブミ針
ハリスはトヨフロン0,8号、エサは青虫ではじめる。
ヘチすれすれに落とすがすぐに当たり!
上げてみれば緑色が混じったハゼ?らしき魚をゲット。

何度も繰り返すと小さいメバル、ばっかり。
防波堤の出口で沖目を狙えばアジ子が来た。

コレは結構、遊べそうなので次回は家族で来てみる
価値有りの予感がする。

のべの方は結局、メバル5匹、アジ5匹で終わる。
3時間もほたっている投げ竿に帰ってみれば
カレイが釣れていました。

手のひら超えて手首くらいあるかな?
ほっといた割には元気が良いので掛かって
そんなに時間は経って無いみたい。
このサイズじゃ、お持ち帰り出来ないし針も
飲み込んでいないのでリリース。

他に1匹釣れてたけれどコレもリリースしました。
もう少し大きければ良いのですが・・・・

今度はアジ子でヒラメでも狙ってみましょう!

本日は15時から21時の釣果でした。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(防波堤)の記事画像
風の中糸島の福の浦から西浦へ
寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。
久しぶりの志賀島漁港へ
西ノ浦漁港でアジ子釣り
志賀島・弘へカレイ狙ってみました。
カレイが釣れた志賀島・弘漁港
同じカテゴリー(防波堤)の記事
 風の中糸島の福の浦から西浦へ (2012-03-11 17:36)
 寒い((((;゚Д゚))))糸島・西浦漁港。 (2012-01-29 16:05)
 久しぶりの志賀島漁港へ (2011-10-11 15:44)
 西ノ浦漁港でアジ子釣り (2011-09-23 02:53)
 志賀島・弘へカレイ狙ってみました。 (2011-02-28 23:15)
 カレイが釣れた志賀島・弘漁港 (2011-02-14 18:22)

Posted by yas at 23:57│Comments(0)防波堤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
糸島 西浦漁港で五目釣り
    コメント(0)