さぽろぐ

アウトドアー  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


海つり公園

海つり公園

福岡市海釣り公園釣行
さあ!明日は早起きして行くぞ。と、頑張って早く寝て翌日、なんと8時に起きてしまった。


あわてて荷物を積み込んで出発。
やっぱり車が多い、一番上の駐車場しか空いてない。
しぶしぶ荷物を担いで受付へ。
人だらけ!釣り座はあるのか心配でしょうがない。
中央の管理等を曲がってどうにか釣り座を確保して仕掛けの用意。
長男はルアーをやりたくて準備していたものの、
ルアー、投げは出来ないとのこと。
マキエもアミのみで集魚材はダメ!息子もルアーを諦め、
気を取り直して浮き釣りに変更。
次男がマキエのアミを撒く係り、私は仕掛け係、
長男は釣る係となぜか分担されている。
海を見ればサヨリ、アジが見えた。
周りを見てみるとアラカブ、ベラ、などが釣れている様子。
仕掛けも完了、さっそく釣りを開始。
今回は延べ竿4,2mを2本使用し、タナは約2mでスタート。
棒浮きとナナメ浮きを使用。
私の願いはアジ子を釣ってほしい!なぜかって?
分かる人は分かる、ヒラメ狙いです。
準備は出来ているので生餌は釣れるのを待って、
子供達を見ればサヨリのオンパレード!
30センチくらい(口ばしまで入れて)の大きさか?
これを見て隣の家族”サンマが釣れてる”と、違う違う!(これはサヨリだよ。)
私も釣れた貴重なアジ子を使ってヒラメにチャレンジ!
本当の目的はこれなんですが結果は・・・・・・・
メバルの仕掛けを少し改造し、背掛けで投入する。
すぐには当たりも来るはずもないので
子供たちの様子を見る。
相も変わらずサヨリのオンパレード。
次第に大量のサヨリも釣れなくなりだして
今度はヒラメに期待をするが、当たりも無く、一応、
仕掛けを上げてみるとアジ子がかじられているではないか!
気を取り直し餌を取替え再投入する。
時間もだいぶ過ぎて周りの釣り人も少なくなり私たちも納竿となる。
結局、サヨリ、アジ子のみ。期待のヒラメは?????。
この公園は何処に漁礁があるのか分からない?
だだ、釣り座から5mくらい先かな?
何か引っかかる感じがした。
深さも丁度よいのではないだろうか。
ライフジャケットもあるし、子供の釣りにも安心が出来る。
とは言うものの、安全には十分注意されたし。
事故があっては釣果なんてなんでも無いものになるから。
今回は様子確認と言うことで、次回の釣果を期待し家路に。


あなたにおススメの記事

タグ :家族博多

同じカテゴリー()の記事画像
アジコ釣りとエギングin西ノ浦漁港
投げ釣りに行って来ました。
アジ子の泳がせに挑戦!糸島・西ノ浦漁港
博多 沖浜 シーバスを
再挑戦・博多湾・沖浜へ
博多湾!やっとセイゴが釣れた。
同じカテゴリー()の記事
 アジコ釣りとエギングin西ノ浦漁港 (2011-09-08 16:22)
 投げ釣りに行って来ました。 (2010-11-24 17:28)
 アジ子の泳がせに挑戦!糸島・西ノ浦漁港 (2010-08-25 15:48)
 博多 沖浜 シーバスを (2010-06-13 02:19)
 再挑戦・博多湾・沖浜へ (2010-05-29 06:38)
 博多湾!やっとセイゴが釣れた。 (2010-05-26 04:39)

Posted by yas at 22:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

レンサ
削除
海つり公園
    コメント(0)